ヘタbotたちでハロウィンイベント2009

概要

日にち)2009年10月31日(土)、11月1日(日)、2日(月)*1
主催)@oui_
共催)@hassaku2000@sakurai_yunami

イベント内容

要はみんなでハロウィンを楽しもうよ! というお遊び企画なので、Twitterらしくゆる〜く遊べたらいいなと思います。ちなみにbotによってそれぞれやっていることが異なります。おのおのの違いを楽しみましょう。

  • 通常ポストやリプライを一部ハロウィン仕様に
    • Trick or Treat!」「お菓子をくれなきゃいたずらするぞ」にリプライする
    • 「ハロウィンのお菓子作ってるなう」的なポストをする
    • いたずらしたりされたり
  • アイコンをハロウィンっぽく(アイコンを入れたり自作絵を用意したり)
  • 余裕があれば説明書やアーカイブページ(ユーザーの過去のつぶやきを表示するページ)のデザインをハロウィンっぽく
  • エトセトラエトセトラ

参加者一覧

まとめからの一部コピペです。間違いがありましたら訂正します恐れ入りますすみまっせーん 当日まで参加は受け付けていますので、主催までリプライかDMをお願いしますー。<<お願い>>ここに載っていないbotbot製作者さんに参加を強要したり、参加しないことを責めるようなことはしないでくださいね。いやそんなことする人いないと思うけどね、一応ね。

キャラ名 説明書 作成者(敬称略)
イタリア @oui_
ドイツ @oui_
日本 @ammch
日本 @rabiver88
イギリス @erika_ak
オーストリア @yukigami
カナダ @silvernext
韓国 @nakkyon
香港 @hirurun
スイス @nakkyon
リヒテンシュタイン @nakkyon
ギリシャ @mdbks
ポーランド @hassaku2000
リトアニア @retro0321
エストニア @kirschtorte
ラトビア @kageyanma
フィンランド @moco39
スウェーデン @moco39
デンマーク @moco39
ノルウェー @moco39
アイスランド @moco39
シーランド @sakurai_yunami
もちメリカ @nsk89

※伊・独botはプログラムに不調があるため、急遽参加を中止しました。他のbotさんたちはちゃんと動いているので、そちらへどうぞ。本当申し訳ない… 動くようになりました。

最後に

何しろ始めての試みですので、何かしら至らないところがあるかと思います。不具合がありましたら遠慮なくご連絡ください。

*1:11月1日・2日は自由参加です。特に2日は平日なので、週末の2日のみ参加でも構いません。ですが、できれば31日には皆さんに参加いただきたいです。